• {{ item.count }}

【年賀イラストの人面犬誕生秘話】話はハロウィンに遡ります

  • {{ item.count }}
【年賀イラストの人面犬誕生秘話】話はハロウィンに遡ります

明けましておめでとうございます。Tantanです。
本年もひろぱかをよろしくお願いいたします。

さて表題の犬。画像に描かれた謎の人面犬。
これはひろぱか編集部スタッフ「しゃーまん」の変わり果てた姿です。
そのいきさつをお話しします。

2017年のオフィスハロウィン中止のお知らせ

2016年、私たちはオフィスでハロウィンを存分に楽しみました。

ハロウィンなのでみんなで仮装して働いてみたらオフィスが楽しくなった

そして2017年も、より一層楽しんでやろうと心待ちにしていました。

ところが、間の悪いことにお仕事の締め切りが10月末に複数重なってしまい、
「もうハロウィンなんて言ってる場合じゃないかも」という様相に。

みんな諦めて、おとなしく仕事するべく当日を迎えました。

「おはようございまーす」


出勤してきた吸血鬼(Tantan)

そして魔女宅(ゆきパンダ)も出現。

「ほうきの代わりにコロコロで空を飛びます。」

 

そして、仕事をバリバリこなす猫耳メイドさん(かみーゆ)も。

「この格好でも仕事のクオリティは下げんよ!」

みんな諦めてませんでした。むしろ気合十分でした。

 

そしてこの男が現れた

「ワン!ワン!」

全身タイツの犬が出勤しました。

ごめん、ちょっとキモい。

 

立ち上がる犬

 

コーヒーを飲もうとする犬

 

徐々に皮を脱いで脱皮する犬。

「サイズが合っとらんけえキツくて。。。股が痛い。」

 

年賀イラストに採用

2017のハロウィンは、完全に犬が話題をさらっていきました。

その功労をたたえ、2018の年賀イラストに採用。見事センターの栄誉をほしいままにすることとなりました。

こんなふざけたことばっかりやってるみたいですが、真面目に仕事もしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ゆうさん:「俺も参加したかった〜」
(出張につき無念の欠席)