• {{ item.count }}

子連れ食事会に最適!広島市南観音のカフェ“ディアット”に行ってきました

  • {{ item.count }}
子連れ食事会に最適!広島市南観音のカフェ“ディアット”に行ってきました

こんにちは、Tantanです。5歳と2歳の兄妹に振り回され、息切れがちです。

たまにはゆっくりお茶でもしたーい!

というわけで先日、キッズスペースのある素敵なカフェに行ってきました。
広島市西区南観音にある、ファミリーカフェ「ディアット」さん!

かわいい看板が目印

観音の空港通りを少し入ったところ。
車が便利ですが、バスでも十分来られそうです。実際、友達はバスで来ていました。

入り口にはかわいいメニュー看板が立っています。

1階に駐車場が3台分あり、カフェは二階にありました。

内装は落ち着いた雰囲気

意外?にも店内は大人っぽい内観で、親たちも落ち着いてくつろげる雰囲気でした。

      

低めのソファーで、お子さんの昇り降りも安心です。
うちの二歳の娘も自分で降りていました。

お食事メニューはパスタ・グラタンなどのイタリアンが中心。
お子さまメニューはおにぎり・ウィンナーなど食べやすいものを数品選べます。

よく外食でお子様ランチを頼むと、うちはフライドポテトが残って困るので、そういうロスがないのはとっても助かりますね。

キッズスペースに突撃

メニュー決めもそこそこに、こどもたちは目の色を変えてキッズスペースに猛ダッシュ!

おもちゃに絵本にぬいぐるみ、家と違う遊び道具にすっかり心奪われています。

見上げるとヒーロー

キッズスペースの上にはTVモニター。
そこに写っているのはママたちの救世主「アンパンマン

いつもお世話になっています。

おもちゃとアンパンマンがあればかなりの時間退屈しませんね。ありがたやー。

周りも子連れのお客さんなので安心

私と友人の他にも、子連れのお客さんが数組いらっしゃいました。
最大で8名くらいのお子さんがキッズスペースで遊んでいましたが、ケンカしたり泣いたりすることもなく。

騒いでもお互い様なので、気が楽でした。

 

おかげさまで、久々に友達とゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。

ママ友の集まりや、親族の食事会など、こどもを連れてゆっくりしたいときにとってもおすすめなお店でした!

Family-Cafe DiaT(ファミリーカフェ ディアット)
http://www.diat.jp