• {{ item.count }}

フロントエンドもバックエンドも、大人もこどもも楽しくタコパ勉強会!

  • {{ item.count }}
フロントエンドもバックエンドも、大人もこどもも楽しくタコパ勉強会!

こんにちは、デザイナーのTantanです。

12/9に、広島フロントエンド勉強会とヒロフロデザイン部で、今年ラストの勉強会を開催しました。

忘年会を兼ねて、飲み食いしながらライトニングトーク10連発のお楽しみ企画。

おかげさまで、大勢の方にご参加いただきました。

   にぎやかな様子      

人がぎっしり。

お子さまもいらっしゃいませ

会場の後ろで遊ぶこどもたち

7歳~2歳のお子さまゲストたち。キャッキャと楽しそうにしてくれていました。

おとうさんのLT

なんと娘さんから発表のリクエストがあったそうで、飛び入りLTを披露していただきました。

パパの隣で発表を聞く娘さん

パパの勇姿を見守る娘さん。
微笑ましい光景です。

おかあさんのLT、、、?

わが家の兄妹も参加させていただきました。

発表の準備をしていると息子が近づいてきて、

発表中に近づいてくるうちのこども

「といれー」

息子はママの発表に興味なかったようです、、、

(ちなみにビルにはオムツ台付きの広いトイレがありますので、小さいお子さまも安心です。)

フロントもバックもデザインも

この勉強会は「広島フロントエンド勉強会」という名前ですが、今回幅広いジャンルの方にお集まりいただきました。

ある方の自己紹介では「フロントでもなく、バックですらなく、しいて言うなら“底”」とのことで。

底ってどこ!?(笑)

 

フレームワークの話題、IoTの話、アクセシビリティの読み上げデモ、ディレクションの話やSEO、他にも色々。
そしてイラレへの愛など。

それぞれの分野へのこだわりと情熱が感じられました。

正直半分以上わからなかったですが、みなさんお話が上手いので楽しかったです。

たこ焼きに仕掛けられた罠

かみーゆさんがたこ焼きを焼いているところ

バックヤードでせっせとたこ焼きをころがすかみーゆさん。

素早すぎてブレる手先の写真

素早い串さばき!見えません!!

 

たこ焼きといえば、去年の大惨事を思い出します。「タコパ忘年会をやったらミンティアが殺人的だった

前回の被害者から「絶対やめてください」と言われていたので、今回は平和なタコパ

 

平和な、

冷蔵庫を空けたところ

ん??

誰だーー!!


犯人A 「おかしいねー、誰もあたらんかった」


犯人B 「けっこう入れたのにね」

ひとつだけ当たり(ハズレ?)があったらしいのですが、残りのたこ焼きを完食しても異常は見つからず、最後までどなたも名乗り出ず。

 

加熱されてそれほど辛くなかったのか、

酔っていて気づかなかったのか、

それとも黙って涙した方がいらしたのか、、、真相は闇の中。

(※お子さまには出していません。大丈夫です。)

 

そんなヒロフロですが、本年はありがとうございました。

よいお年を!

犬のようななにか

この記事を書いた人

Tantan | デザイナー

18歳まで広島育ち。大阪・東京でデザインの経験を積み、先日広島にUターンしてきました。糖質制限を実践中で冷凍庫には牛肉を常備。最近気になるキーワードは「ミニマリスト」。でも家の中を散らかしまくる2児の子育てに疲労困憊。

Tantanの記事一覧へ

関連記事

注目キーワード