• {{ item.count }}

おりづるタワーの期間限定屋上バー 「ROOF TOP BAR」に行ってきた

  • {{ item.count }}
おりづるタワーの期間限定屋上バー 「ROOF TOP BAR」に行ってきた

こんにちは、ひろぱか編集部のTantanです。

突然ですが、屋外で飲むお酒は好きですか?私は花見とかビアガーデンとか大好物です!

今回は、そんな外飲み好き必見のスポットに行ってきたのでご紹介します。

広島ど真ん中の立地

場所はなんと、広島中心部のおりづるタワー

こちらの屋上展望台で11/30までの木、金、土曜日限定で「ROOF TOP BAR」が開催中です。 

おしゃれなエントランスを入って、おしゃれなエレベーターで屋上へあがると、そこにおしゃれなバーが!
なんだか広島じゃないみたい←広島に失礼

屋上バーのシステム

まず入り口で入場料を払い、数枚つづりのチケットを購入します。

そしてそのチケットでドリンクやフードを注文して、テラスに出ます。

「わー、広島の夜景じゃー」
席は決まっておらず、階段状のテラスに自由に座れます。どの方向でも夜景がきれい!

我々も適当に座って「カンパーイ」
カクテル「瀬戸内レモンサワー」と、「海人の藻塩ソルティドッグ」、それにワインとビール。

私はソルティドッグをいただきました。塩をなめながら甘いのをチビチビ、なかなかいける。

最近仕事はどうか、好きなブロガーは誰か、最近読んだ面白いブログの話などで盛り上がりました。

客層はやっぱり

おいしいお酒に、きれいな景色に、いい感じの音楽に、やわらかな間接照明、、、そうなると当然、

周りはカップルだらけ!

よく見たら、カクテルにはストローが2本!
これは左右から「カップル飲み」するしかない、と試してみましたが、

なんか違う。

とはいえ、グループのお客さんもいたし外国の方も多くて、カップルじゃなくても楽しめそうでした。

まだまだいけます

9月末の時点では防寒を意識しなくてもまったく寒さは感じませんでした。この先も、すこし寒さ対策をすれば、まだまだ楽しめそうです。

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください!

所在地: 広島県広島市中区大手町1丁目2−番 1号
営業時間:19:00~24:00
営業日:公式情報をご確認ください
公式サイト:https://akushucafe.com/rooftopbar/

※店舗情報:2018.10.01 最新情報は店舗の公式サイト等でご確認下さい。