広島フロントエンド勉強会&広島Unity勉強会 特別版『これから始めるwebVR』開催レポート

広島フロントエンド勉強会&広島Unity勉強会 特別版『これから始めるwebVR』開催レポート

こんにちは、ゆきぱんだです。
先週の8/5㈯に広島フロントエンド勉強会 & 広島Unity勉強会の合同でwebVRについての勉強会を開催しました。
※遠くから撮ったので写真がボケボケですみません

『これから始めるwebVR』

ヒロフロ主催者の井上さんが司会を務めました。軽くヒロフロの説明。

セッション1 「そもそもVRとは?」

三島 冠太さん(Hiroshima Student Community)

VRとは何かを詳しく話してくださいました。

セッション2 「A-FRAME詰め合わせ」

杉井 庸一さん

A-FRAMEで実際に体感しながらお話を聞きました。

セッション3 「web with unity」

常名 隆司さん(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)

接続のトラブルがありつつもUnityのことについてお話してくださいました。

セッション4 「VRUIベストプラクティス VRは漫画だ」

中奥 貴浩さん(広島Unity勉強会)

動画も交えつつVRのことなど「この先こうなっていくんじゃないか」など話されました。

勉強会のあと

お疲れ会でステーキ丼(メニューにはない)が大好評でした。
チェーン店で申し訳ないと思っていたけど、逆に喜んでもらえて良かったです。

参加されたみなさまありがとうございます。お疲れさまでした。

この記事を書いた人

ゆきぱんだ | フロントエンドエンジニア

広島フロントエンド勉強会 影の主催者。
フロントエンドエンジニアっぽい人。ディレクションや事務もやってます。ぱんだとリラックマが好き。
冬だースノボだーやっほい!

ゆきぱんだの記事一覧へ

関連記事

注目キーワード