• {{ item.count }}

肉祭りじゃ~!肉フェスHIROSHIMA2018に行ってきました

  • {{ item.count }}
肉祭りじゃ~!肉フェスHIROSHIMA2018に行ってきました

こんにちは、ひろぱか編集部のTantanです。
GW中の平日は暦通りに出勤してますが、さすがに世間は休日ムードで仕事に身が入りません。

そこで、旧広島市民球場跡地で開催されている「肉フェスHIROSHIMA2018」へ、ランチ休憩として行ってきました!

平日ということで混雑はそこそこ

各ブースの行列具合

入場無料なので入り口はスムーズに入れました。
お肉を買う行列は、早ければほとんど待たず、長いところでは15分程度でした。

並んでいる間は日陰がないので、帽子か日傘をお忘れなく!

ちなみにドリンクはほとんど待ちません。先にビールやソフトドリンクを買って、飲みながら並ぶのもありですね(^^)

飲食席はテント屋根があります。お昼時でしたが、なんとか席を確保できました。
「人気の肉に並ぶチーム」「席取り担当」「ドリンクやサイドメニューを買う人」など、グループで分担すると効率的かもしれません。

肉がある幸せ

タンとビール

お肉(*^^*)♪ビール(*´ω`*)♪イエーイ!

牛タン、唐揚げ、ステーキ、ハンバーグ、炭火焼鳥。
席を確保して、みんなで色々な肉をシェアして食べました。幸せ〜、楽しーい!

おいしいお肉は正義!

音楽が流れ、お肉の香りが漂い、老若男女が楽しむ賑やかな会場でした。

それなりのお肉予算を覚悟して

ざっくりいうと、お肉メニューは700円か1400円、ビールは900円か1000円です。一人あたり3~5000円みておく感じですかね。
「コスパは、、、」とか考えたら遠い目になりそうです。

食事というより、テーマパークのアトラクションだと思って楽しむのが吉!

電子マネーについて

肉のお会計は食券or電子マネー。(一部のお店は現金可)
ドリンクやデザートは食券or電子マネーor現金。
食券の購入にちょっと並ぶ場合もあるので、あらかじめチャージした電子マネーを持っていくのがおすすめです。
(会場にチャージ機はありません)

利用可能な電子マネーはこちらで確認できるようです。

http://www.nikufes.jp/_ct/17162450

広島県民に注意喚起:PASPY不可!

お肉以外も楽しめる

夕方になると、ステージでイベントがあるようでした。

キッズパークのスライダー

キッズパークが併設されて、お子さまも楽しめます。(食事とは別料金です)

VRを楽しむ人

ボートレースをVRで体験できるブースもありました。(対象年齢:小学生以上)
海面スレスレを疾走するボートの視界を360度好きなように見られる、迫力たっぷりのアトラクションでした。

料金は無料!(^^)

 

そんな感じで、美味しく楽しい肉フェスでした!
これから行く方の参考になれば幸いです。

サイト情報:肉フェスwith 世界のビールとグルメスタジアム2018

期間:2018年4月27日(金)〜5月6日(日)