オフィスでエア花見をしたよ

オフィスでエア花見をしたよ

みなさんこんにちは、デザイナーのしゃーまんっス。

4月7日のお花見のご参加ありがとうございました。
今回参加者を公募するという企画でお花見をしましたが、公募からの参加は果たしてあったのか!?
当日の様子と一緒にお伝えします。

当日、あいにくの雨…orz

案内用の看板を準備したのに、天気は雨。

でも諦めません!
告知には雨天中止としていましたが、屋内で花見決行します!!

そして、用意したのがこのセッティング。
これでYoutubeのさくらの映像をプロジェクターで投影しました。

ちまたで話題の「エア花見」。
雨に濡れることなく、さくらを見ることができてとっても便利です。

うまい棒でかい。

ビールもでかい。

トッピングのリッツで味くらべ

いろいろおつまみを準備していたのですが、特に美味しかったものは、リッツにトッピングをするだけの
お手軽おつまみ!
乗せるものはポテトサラダ、コールスローサラダ、チーズに生ハムとありましたが
その中でも特においしかったのが

生ハムチーズのせリッツ

こんなにも美味しいおつまみになるとは思っていなかったので驚きました。
生ハムだけでもおいしい、チーズだけでもおいしいのですが、この組み合わせは最強です。

さくらはどこへ…気がつけば秋に

酔っ払って話に夢中になっていると気づかないうちに
紅葉の映像が流れているという状況に。

さくらは何処へ…

おまけ:参加者は公募制。はたして応募はあったのか!!

今回、思いつきで参加者をブログで公募してみました。
まあ内心、「来るわけないよな」と思っていたわけですが。。。

告知翌日、なんとお申込みが!!!
期待に胸膨らませる広島オフィスメンバー。

申込メッセージを開いてみると…

申込者:かけなび



身内じゃないか。。。

かけなびさんは、よく面白いことを呟いているTwitterで人気のエンジニアさんです。
過去の飲み会にもたびたびご参加いただいています。

広島オフィスのお遊び企画に乗っていただきありがとうございました!!
(お申込みが0なら、それはそれでブログ的においしいと思っていたのは秘密)

公募の結果、0件ではなかったので今回のお花見は大成功!!
差し入れを持ってきていただいた参加者の皆さまありがとうございました。
また来年のご参加、お待ちしております。

この記事を書いた人

しゃーまん | デザイナー

駆け出し中のデザイナー。 カープ好き、お好み焼き好き、広島生まれ広島育ちの元介護福祉士の広島県人。 趣味はスポーツ観戦、動画作成。 ※ちなみに祈祷師ではありません。

しゃーまんの記事一覧へ

関連記事

注目キーワード